ジェネリック

最近の出来事メモ。

 

1 乳酸菌

最近飲んでいるもの

 

ヤクルト1000のパチモン  ピルクルラクルケア になります。

(勝手に 『ジェネリック ヤクルト1000』 とか言ったりもしている)

 

乳酸菌飲料として、話題の ヤクルト1000 を飲みたいところなのですが、どこに行っても品薄でぜんぜん買えない状態なので、こちらの パチモン 代替品 を飲んでおります。(腸内環境改善が目的)

 

で、こちらのピルクルラクルケア、しばらく飲み続けて起こった現象なのですが、

 

めちゃ夢を見るようになりました ( ゚д゚)

 

今まではほとんど夢は見ることは無かった (もしくは見ても起きた時点で覚えていない)のですが、ここ最近はほぼほぼ毎日夢を見ていまして、朝起きた時にはだいたい内容を覚えている感じです。(その後、だんだんと記憶が薄くなる)。「夢をよく見るようになる」というのは ヤクルト1000 でもよく言われている現象のようなのですが、自分の場合は ピルクルでも同様の現象が起こるようです。

 

ちなみに実勢価格(税抜)の比較は以下の通り。

  • ヤクルト1000:900円 / 6本  (150円 / 本)
  • ピルクルラクルケア:320円 / 8本 (40円 / 本)

ピルクル、安上がりで良いな 笑

 

ちなみに夢を見るのが良いかどうかは良く分からんですね。夢を見るってことは眠りが浅い(?) という気もしますんで。夢の内容は、例えば なんか人前で発表するのに内容を把握していないとか、試験前なのにぜんぜん準備できていないとか、そういった追い込まれる系が多いっすね。(というか、そんなんばっかり)

実生活でそれほど何かに追い込まれている意識はないのですが、潜在的にそういった何かを感じているということでしょうか。。。

ともあれ腸内環境改善のため(?) ジェネリック ヤクルト1000 こと、ピルクルラクルケアを飲み続けたいと思います。

 

 

2 車

先日なのですが、マンションの駐車場にて、車の後部をガリっとやってしまいました。。。(ちなみにその場では気づかず、後で発見した)

 

記念写真

ありゃま。

 

こちらなのですが、ひとまず近隣のオートバックスで見てもらったところ、後部 樹脂部分の傷 & 凹みとのことで、幸いにも(?) 金属部分ではなかったので、そこそこの金額 (数万円) で修理対応いただきました。

ちなみに修理した部分なのですが、めっちゃ良く良く見ても傷があった場所が分からないくらいになっておりまして、さすがプロの技と思ったのでありました。

 

3 京都

6月中旬に、某家内と一緒に京都へ行ってきました。(2泊3日)

で、自分は旅行と仕事を合わせたワーケーションでして、以下のような日程でした。

  • 6/12(月): 京都観光 (宇治とか)
  • 6/13(火): 京都のホテルでリモートワーク
  • 6/14(水): 京都のホテルでリモートワーク / チェックアウト後 シェアオフィスでリモートワーク

年休をとったのは1日目のみで、2日目、3日目は通常勤務扱いです。普通に仕事しつつ、旅行気分を味わえるのは良いっすね。リモートワークすばらしい。

 

 

ちなみに3日目のリモートワークは、京都駅から電車で10分少々の「花園駅」という場所のシェアオフィスを利用しました。

 

こちら

 

シェアオフィスのロビー

 

ワークスペース (社畜部屋)

 

こちらのシェアオフィス、外部モニタやWIFI等 仕事に必要なものは一通り揃っていまして、かつ駅前、清潔、静か、フリードリンク有、値段も良心的という申し分ない場所でした。また京都に行ったら利用したいっす。

 

 

 

 

4 大換毛期

自宅で飼っているウサギ (名前: コユキ) なのですが、最近の気温上昇に伴い(?)、大換毛期を迎えております。(これまで何度か換毛期はあったのですが、今回半端ない)

 

コユキ氏 

 

背中の毛がゴッソリ抜けて、なんか脱皮状態のようになっております。

 

 

この大換毛に伴い、コユキ氏のケージ横に置いてある空気清浄機の中はこのような状態になっておりました。(毛だらけ)

抜け毛の飛散防止のため、ウサギに空気清浄機は必須。