ガオバイチーチウ

最近の出来事とか

 

 

1 カラオケ

最近、約100万年ぶりにカラオケに行きました。今後もしばらく行くと思います。なぜいまさらカラオケに行くかと言いますと、その主な理由は

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 台湾の歌を唄えるようにする <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

ということであります。

自分はもともとカラオケは好きでも嫌いでもなく、そもそもあまり関心ない程度なのですが、某家内の勧めにより (せっかくなんで台湾の歌を数曲 唄えるようにしたらとのこと)、娯楽も兼ねてやってみることにしました。

 

とりあえず定番として指定されている曲↓

  1. 告白氣球 (周杰倫)
  2. 私奔到月球 (五月天・陳綺貞)
  3. 帥到分手 (周湯豪)

その他、五月天は比較的にゆったりした曲が多く、歌いやすいのではないかとのことです。

 

ちなみに今のところ、ぜんぜん歌えずにボロボロであります。まずは歌詞を覚えないとダメそうっすね。覚えて練習すれば何とかイケる気もする。

 

 

ちなみに台湾の歌だけでなく、日本の歌ももちろん選んだりするのですが、懐かしすぎる映像が出てきました。。。30代, 40代, 50代 の 99.9% はこの映像に見覚えがあるのではないでしょうか(?)

 

 

2 川崎フロンターレ

自分は現在 川崎市中原区在住なのですが、等々力陸上競技場が徒歩圏内にありまして、この 等々力 をホームサッカーグラウンドにしている 川崎フロンターレの試合をちょくちょく見に行っております (月1くらい)

 

現場で試合見ると、なかなかテンション上がります。フロンタ~レ~♪♪♪

 

ちなみに我が(?) 川崎フロンターレ、近年までかなり強かったのですが、ここ1-2年ほどでジワジワと弱体化してしまっております。自分が感じている主な理由は以下。

  • 主力選手引退 (中村憲剛とか)
  • 主力選手 海外移籍 (田中、三笘、谷口とか)
  • 主力選手ケガ (小林悠、ジェジエウ、ダミアン、マルシーニョとか)
  • 主力選手高齢化

とはいえまだまだ J1の 真ん中くらいの順位につけているので、今後 ケガ人の復帰&若手が成長してくれれば、また上位争いが出来るのではないでしょうか (超希望的観測)

 

ちなみにサッカー観戦的に見てみますと、陸上トラックって超絶邪魔っすね。。。今後どこかのサッカー専用スタジアム(=陸上トラックがない) でのアウェイ戦を見に行きたいと思います。(浦和とか?豊田スタジアムも一度行ってみたい。)

 

 

3 ウサギ

自宅で飼っているウサギ氏なのですが、2か月に一度ほどグルーミング (爪切り、ブラッシング、身体チェック等) に行っております。

先日も行ってきました。(うさぎのしっぽ@二子玉川)

 

こちらのお出かけバッグを使っております。

 

 

プロのグルーミングを受けるウサギ氏。

 

ウサギは基本、抱っこが大嫌いで、こちらのウサギ氏も超絶 抱っこ嫌いなのですが、プロの方々はそんなウサギも簡単に抱っこしてしまいます。尊敬。

 

 

4 ストレスチェック

最近 多くの会社で毎年1回「ストレスチェック」なるアンケートのようなものを実施すると思うのですが、自分も先日回答しました。

で、毎年 気になる質問が以下:

-----------------------------------------------

問44:食欲がない

  1. ほどんどなかった
  2. 時々あった
  3. しばしあった
  4. ほどんどいつもあった

-----------------------------------------------

 

これ、食欲がある場合は 「」が回答になる(=「食欲がない」という事象が殆どなかった) のですが、とても違和感があります。事象の有無を聞く際、否定形で質問すると混乱します。小さいことなんですけど、この質問がストレス (?)

 

 

 

5 ちいかわ

さいきん街中で ちいかわ のグッズを見かけることがよくあって、自分はそれによって段々と洗脳されてきたようで、もともと特に何とも感じていなかったちいかわが、最近は可愛く思えるようになってきました。