2023-01-01から1年間の記事一覧

トラック

2023年も、最終日となりました。 特にこれといって大きな変化がなかった(?)ワタクシなのですが、そのなかで、比較的に大きかった変化といいますと、 めちゃサッカーの試合 (川崎フロンターレ戦) を見に行くようになりました!! お~~、ふろ~んた~れ~~…

エムジーシー

みなさま、突然ですが 10/15(日) は何の日かご存じでしょうか? それは マラソン グランドチャンピオンシップ (MGC)が開催される日です!! _人人人人人_> M G C < ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 1. MGCとは 端的に言いますと、2024年パリ五輪のマラソン代表選考レース…

石垣島

もう1か月ほど前の話なのですが、9月中旬に遅い夏休みを取りまして、石垣島に行ってきました。 前置き 9月に夏休みを取って沖縄に行くのは半ば定例化しておりまして、ここ数年以下のような形になっております。 2021年9月:沖縄本島 3泊4日 2022年9月:宮古…

カナダ

先月後半の話なのですが、カナダ出張(トロント)に行ってまいりました。 以下忘備録を兼ねたメモ。 1. 概要 期間: 2023/Jul/21-31 (11日間) 場所: ミシサガ(トロント郊外) 目的: サポートしている製品の技術トレーニング 宿泊地: ミシサガのホテル (オフィス…

ガオバイチーチウ

最近の出来事とか 1 カラオケ 最近、約100万年ぶりにカラオケに行きました。今後もしばらく行くと思います。なぜいまさらカラオケに行くかと言いますと、その主な理由は _人人人人人人人人人人人人人人人_> 台湾の歌を唄えるようにする < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y…

ジェネリック

最近の出来事メモ。 1 乳酸菌 最近飲んでいるもの ヤクルト1000のパチモン ピルクル ミラクルケア になります。 (勝手に 『ジェネリック ヤクルト1000』 とか言ったりもしている) 乳酸菌飲料として、話題の ヤクルト1000 を飲みたいところなのですが、どこに…

ほっかいどう

5月の話なのですが、GW明けに北海道に行ってきました。単なる旅行で4泊5日。 そもそも なぜ今回 北海道に行ったかと言いますと、遡ること数か月、2月末に 「国内線 ANA SUPER VALUE セール」なるセールをANAが実施していたことが発端です。このセールではな…

パーティ

Exellence Award 現在勤務している会社では、「Exellence Award」なる社内表彰制度がありまして、毎年 以下のような流れで受賞者が選出されます。 同僚らの投票によるノミネート ノミネート後、上層部のレビューで受賞者決定 で、なんと今回、自身が 2022年…

おいしい

3月中旬の話なのですが、台湾に行ってまいりました。 ちなみに前回 行ったのは 2019年7月で、実に約3年6か月ぶりの台湾となりました。 概要 人数:2人 (自分 & 某家内) 自分:3年6か月ぶりの台湾 家内:3か月ぶりの台湾 (去年12月に一時帰国) 主な目的: 花…

ブラッシュアップ

ヤクルト 先日近所のスーパーに行ったところ、話題のヤクルト1000 が奇跡的に売っておりまして、せっかくなので購入してしまいました。 特に睡眠に困っているといった訳ではないのですが、某Twitter界隈で めっちゃハッキリとした夢を見る 悪夢を見たりする …